大宮、高木琢也監督と契約更新! 今季就任もJ1参入POで惜しくも敗戦

大宮、高木琢也監督と契約更新! 今季就任もJ1参入POで惜しくも敗戦
高木琢也監督は来季も大宮を指揮

 大宮アルディージャは6日、高木琢也監督(52)との来季の契約を更新したことを発表した。

 高木監督は今季から大宮の監督に就任。約8か月に渡ってプレーオフ圏内の6位以内をキープし続けた。J1参入プレーオフに臨んだものの、1回戦でモンテディオ山形に0-2で敗戦していた。

 クラブ公式サイトでは、指揮官のコメントを掲載している。

「当初の目標を達成できず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。またチャレンジする機会をいただいたことに感謝するとともに、大きな責任をあらためて感じています」

「J2は厳しいリーグですが、J2優勝、J1昇格を目指し、来年は今シーズンとの違いが明確に分かるチームを作っていきたいと思います。特にホームでは素晴らしい応援をしてくださり、エキサイティングな試合をすることができました」

「『NACK5スタジアム大宮での試合は難しい』と、全ての相手に感じさせる戦いをお見せしたいですし、ホームはもちろん、アウェイでも力を出し切って勝利を目指します。ファン・サポーターの皆さま、引き続きの応援をよろしくお願いします」
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大宮アルディージャ + ジュニアユース」のおすすめ記事

「大宮アルディージャ + ジュニアユース」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「湘南ベルマーレ」のニュース

次に読みたい関連記事「湘南ベルマーレ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュース

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月6日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 大宮アルディージャ ジュニアユース

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。