昨季J2得点王の大宮FW大前が契約満了「本当に心残りです」

昨季J2得点王の大宮FW大前が契約満了「本当に心残りです」
大宮FW大前元紀が契約満了

 大宮アルディージャは7日、契約期間満了に伴い、FW大前元紀(29)との契約を更新しないことを発表した。

 2008年に清水でプロ生活を始め、デュッセルドルフ(ドイツ)でのプレー経験もある大前は2017年に清水から大宮へ完全移籍。2年目の昨季はJ2リーグ戦41試合で24ゴールを挙げ、J2得点王に輝いたが、今季はリーグ戦31試合で5ゴールだった。

 大前は退団に際してクラブ公式サイトを通じ、「3年間、応援してくださった皆さん、ありがとうございました。僕を必要としてくれ、10番を着けさせてくれたクラブに感謝していますし、僕のユニフォームを着てスタジアムや練習場へ来てくださった方々に感謝しています」と述べている。

 また、「今年はキャプテンを務めさせていただいた中、僕自身も期待に応える結果を残せませんでしたし、J1昇格を果たすこともできず、本当に心残りです」と心境を吐露。それでも「この貴重な経験を、今後のサッカー人生にも生かしていきたいと思います」と誓い、「どんなときでも温かい声援を送ってくださった皆さん、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を重ねた。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW大前元紀
(おおまえ・げんき)
■生年月日
1989年12月10日(29歳)
■身長/体重
167cm/68kg
■出身地
神奈川県
■経歴
町田JFC Jrユース-流通経済大柏高-清水-デュッセルドルフ(ドイツ)-清水-大宮
■出場歴
J1リーグ:188試合50得点
J2リーグ:101試合47得点
カップ戦:38試合11得点
天皇杯:25試合8得点
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大宮アルディージャ + ジュニアユース」のおすすめ記事

「大宮アルディージャ + ジュニアユース」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「湘南ベルマーレ」のニュース

次に読みたい関連記事「湘南ベルマーレ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュース

次に読みたい関連記事「名古屋グランパス」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月7日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 大宮アルディージャ ジュニアユース

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。