日本vs香港 試合後の森保一監督会見要旨

日本vs香港 試合後の森保一監督会見要旨
日本代表の森保一監督

[12.14 E-1選手権 日本5-0香港 釜山九徳]

 日本代表は14日、EAFF E-1選手権2019第2戦で香港代表と対戦し、5-0で勝利した。

以下、試合後の森保一監督会見要旨

「まずはこのE-1選手権、一戦一戦を戦う中で勝利を目指そうということで、今日の香港戦も勝利するために選手たちが最善の準備をしてくれて、勝利をもぎ取ってくれたことが良かった。またスタジアムで応援してくださったサポーター、メディアを通して応援してくださったサポーターに勝利を届けられて良かった。内容的には相手との力の差があった中での勝利だったと思うが、相手という話ではなく選手たちがチャレンジ精神を持って個の良さを出す、チームとして機能するということを実行してくれたことが良かった」

―—得点者3人はそれぞれ東京五輪世代だが、その評価は。
「まず小川と田川は前線の選手として得点するという部分にこだわって欲しいと思っていたし、チームとしても前線の選手に求めるのはまず得点すること、得点に絡むことということで結果を出してくれたと思うし、本人たちの自信にもなったと思う。菅については先制点で、相手も大幅に入れ替えてきた対戦の中、アグレッシブにプレーしてくれて、得点を奪ってくれたことで、我々のほうがフレッシュな戦いの中で勢いを増すことができた貴重な得点になった。その3人にゴールという結果が出たが、GKから最終ライン、中盤と攻守にわたってお互いにサポートし合うことが結果につながったし、選手たちにはこれからも続けて欲しい。それと同時にクオリティーの部分ではもっともっと上げていかないといけないという部分では、さらに上を目指してほしい」

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月15日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。