長野レディースの横山久美がアメリカ1部に完全移籍

長野レディースの横山久美がアメリカ1部に完全移籍
横山久美がワシントン・スピリッツ(アメリカ1部)へ完全移籍

 AC長野パルセイロ・レディースに所属するFW横山久美(26)がワシントン・スピリッツ(アメリカ1部)へ完全移籍することが分かった。19日、長野レディースが発表した。

 2014年に岡山湯郷Belleから長野レディースに加入した横山は、2017年7月から1年間フランクフルトに期限付き移籍。今季はここまでなでしこリーグ1部で18試合5得点、リーグカップ2試合3得点、皇后杯2試合1得点を記録していた。

 クラブ公式サイトを通じて横山は「今シーズンをもってAC長野パルセイロ・レディースを退団することを決めました」とファンに報告。「今年は、この5年間で一番苦しかったシーズンでした。キャプテンとして、チームのエースとして、なでしこ2部へ降格という結果になってしまい、申し訳ない気持ちで一杯です」と不甲斐ない成績を謝罪した。

 そして最後に「毎試合、なかなか勝てていなくても足を運んでいただき、試合に負けても拍手で迎えてくれる多くのファン・サポーターの皆さん、そんな皆さんが私の誇りです。そして、5年間という長い間ご指導をいただいた本田監督、スタッフの皆さん、喜怒哀楽を共にしたチームメイトたち、本当にありがとうございました。“がんばれ! AC長野パルセイロ・レディース”」とエールを送った。
●なでしこリーグ2019特集ページ

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月19日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。