FC東京の21歳GK廣末陸、来季は町田にレンタル「J2優勝、J1昇格のために全力で頑張りたい」

       
FC東京の21歳GK廣末陸、来季は町田にレンタル「J2優勝、J1昇格のために全力で頑張りたい」
FC東京GK廣末陸が町田にレンタル

 FC東京は28日、レノファ山口FCへ育成型期限付き移籍中のGK廣末陸(21)が、来季はFC町田ゼルビアへ期限付き移籍することが決定したと発表した。契約期間は2020年2月1日から2021年1月31日まで。契約により、期限付き移籍期間中はFC東京と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 廣末は青森山田高3年時の第95回全国高等学校サッカー選手権大会で優勝を経験し、2017年シーズンからFC東京に入団。2シーズンでトップチームの出場はなく、FC東京U-23としてJ3リーグ戦通算27試合に出場した。今季は山口へ育成型期限付き移籍。J2リーグ戦の出場はなかったが、天皇杯1試合に出場した。

 町田のクラブ公式サイトを通じて「チームのJ2優勝、そしてJ1昇格のために全力で頑張りたいと思います!」と意気込みを語った廣末は、FC東京に対して「ひとまわりもふたまわりも成長した姿を見せられるように頑張ります!」とコメント。また、1シーズンを過ごした山口には「いつも温かいご声援をありがとうございました!なかなかチームに貢献できない1年間でしたが、この悔しさをバネに次のチームでも頑張ります!」と感謝を伝えた。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK廣末陸
(ひろすえ・りく)
■生年月日
1998年7月6日(21歳)
■身長/体重
183cm/78kg
■出身地
東京都足立区
■経歴
FC東京U-15深川-青森山田高-FC東京-山口-FC東京
■代表歴
2015年:U-18日本代表
2016年:U-19日本代表
2017年:日本高校サッカー選抜
■出場歴
J3リーグ:27試合
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月28日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。