[J内定高校生の声_18]浦和内定の“スーパーレフティー”MF武田英寿「1年目の開幕からスタメンを狙っていく」

[J内定高校生の声_18]浦和内定の“スーパーレフティー”MF武田英寿「1年目の開幕からスタメンを狙っていく」
浦和レッズ内定の“スーパーレフティー”青森山田高MF武田英寿主将

 ゲキサカでは2020年にプロ入りする高校生選手たちをインタビュー。第18回は浦和レッズ内定の青森山田高MF武田英寿(3年)だ。

 2年時に主力として選手権日本一を経験し、今年は日本高校選抜、U-18日本代表も経験した“スーパーレフティー”。ボールを受ける感覚、ボールコントロールに優れ、そこから凄みを増しているドリブルや左足シュートで得点を叩き出す。プレミアリーグEASTでは得点ランキング2位の12得点。同リーグとプレミアリーグファイナル優勝に導いた武田が、青森での3年間で成長できた部分や選手権、プロ入り後の意気込みなどを語った。

―浦和入りの感想を教えて下さい。
「一番の夢だったプロサッカー選手になれて、まずはホッとして、ここからがスタートだなという感じです」

―浦和入りの決め手は?
「練習参加しないで決めることになったんですけれども、(黒田)監督からは2年の時から声をかけてもらってという話を聞いていて、自分も『自分を欲しい』と言ってくれる熱意のあるクラブに行って活躍したいというのがあったので、決めました」

―ビッグクラブの重圧はない?
「凄いビッグクラブという印象のチームに加入することができて、個人としても、チームとしても活躍すれば有名になれる場だと思うので、そういう部分ではポジティブに頑張っていきたいと思っています」

―レギュラー獲りへの決意。
「もちろん、1年目の開幕からスタメンを狙っていく気持ちで自分はいるんで、しっかりとキャンプなどでアピールしてやっていきたいなと思います」

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「浦和レッズ + 阿部勇樹」のおすすめ記事

「浦和レッズ + 阿部勇樹」のおすすめ記事をもっと見る

「浦和レッズ + 柏木陽介」のおすすめ記事

「浦和レッズ + 柏木陽介」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「横浜F・マリノス」のニュース

次に読みたい関連記事「横浜F・マリノス」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年12月29日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 浦和レッズ 柏木陽介
  2. 浦和レッズ 槙野智章
  3. 浦和レッズ 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。