香川vs久保の日本人対決、スペイン大手紙が両者ともスタメン予想!

       
香川vs久保の日本人対決、スペイン大手紙が両者ともスタメン予想!
香川vs久保の日本人対決、スペイン大手紙が両者ともスタメン予想!

 コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)は21日、3回戦を行い、MF香川真司所属のサラゴサとMF久保建英所属のマジョルカが激突する。スペイン大手紙『アス』は両選手を先発予想。世代を超えた日本人MF対決に日本国内でも注目が集まりそうだ。

 コパ・デル・レイはカテゴリの枠を超えて戦うスペイン最大のカップ戦。マジョルカはリーガ・エスパニョーラ1部所属、サラゴサは同2部所属のためリーグ戦で直接戦うことはなく、カップ戦のみで実現するカードだ。

 『アス』の展望記事では「香川vs久保の日本人対決も目立つ」と直接対決に言及。「スターとしてやってきたが、失望するパフォーマンスが続いていて大きな期待には応えられていない」香川と、「R・マドリーからローン移籍でやってきて、依然として値打ちがある」久保が対比されている。

 久保にとってはスペイン移籍後初の日本人対決。1部リーグにはエイバルMF乾貴士も在籍しているが、レアル・マドリーから期限付き移籍前の昨年8月18日に対戦が終わっていたため、両者の初対決は3月上旬に予定されている後半戦まで持ち越しとなっていた。

 一方、香川にとっては移籍後3度目の日本人対決だ。昨年12月8日のデポルティボ戦でMF柴崎岳と対面。途中出場の香川に対して柴崎は出番がなかったが、2人が話し込む姿も見られた。また同22日のウエスカ戦ではFW岡崎慎司と先発で競演。香川は途中出場だったが、岡崎が今季4点目を決めていた。

あわせて読みたい

香川真司のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「香川真司 + 先発」のおすすめ記事

「香川真司 + 先発」のおすすめ記事をもっと見る

「香川真司 + 出場」のおすすめ記事

「香川真司 + 出場」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴崎岳」のニュース

次に読みたい関連記事「柴崎岳」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年1月24日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 香川真司 Instagram
  2. 香川真司 ドルトムント
  3. 香川真司 ベンチ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。