“新顔”が満点回答のハット!! 徳島が開幕白星、大久保嘉人フル出場の東京Vを粉砕

[2.23 J2第1節 徳島3-0東京V 鳴門大塚]

 2020シーズンのJ2リーグが23日に開幕し、徳島ヴォルティスはホームで東京ヴェルディと対戦し、3-0で完封勝利をおさめた。今季新加入のFW西谷和希がハットトリックを達成し、徳島が白星スタートを切った。

 新加入のMF大久保嘉人、ユースから昇格したMF藤田譲瑠チマらが開幕スタメンに起用された東京V。前半13分には後方から藤田がフィードを送ると、こぼれ球が渡ったFWレアンドロがスルーパス。大久保はワンタッチから迷わず右足を振り抜いたが、古巣戦となったGK上福元直人のビックセーブに阻まれた。

 試合が動いたのは前半33分だった。前線からプレスをかける徳島はセンターサークル内でFW杉森考起がボールを奪い、カウンターを発動。杉森はドリブルで駆け上がってスルーパスを出すと、FW垣田裕暉のシュートはGKに阻まれたが、こぼれ球に詰めた西谷が右足で冷静に押し込んだ。

 今季、栃木から加入した26歳はその4分後にも連続ゴール。高い位置で相手のパスミスを拾った杉森が持ち上がると、ペナルティーアーク内で西谷が右足シュート。一度はGK柴崎貴広にセーブされたが、跳ね返ったボールが渡ると、今度は左足でゴールネットを揺らした。

 2-0で前半を折り返すと、鋭いカウンター攻撃から後半10分にも西谷がゴールネットを揺らした。垣田が絶妙なスルーパスを供給すると、抜け出した西谷は右足を振り抜き、ゴール左隅に突き刺した。ハットトリックを達成した西谷は開幕スタメン起用に満点回答の鮮烈デビュー。徳島が3-0で勝利し、ホーム開幕を白星で飾った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第1節 スコア速報

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「大久保嘉人 + Instagram」のおすすめ記事

「大久保嘉人 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

「大久保嘉人 + twitter」のおすすめ記事

「大久保嘉人 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「浅野拓磨」のニュース

次に読みたい関連記事「浅野拓磨」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月23日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 大久保嘉人 Instagram
  2. 大久保嘉人 twitter
  3. 大久保嘉人 年俸

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。