アーセナルOBのアンリ「リバプールの試合を見ていると疲れる」

アーセナルOBのアンリ「リバプールの試合を見ていると疲れる」
リバプールの試合を見ていると疲れる?

アーセナルOBで元フランス代表FWティエリ・アンリ氏は、リバプールの試合を見ると「疲れる」という。英『メトロ』が伝えている。

27試合を終えて、2位マンチェスター・シティに勝ち点22差をつけ、悲願のプレミアリーグ制覇、1989-90シーズン以来のリーグタイトルに迫っているリバプール。得点だけでなく、守備でもリーグトップの17失点に抑え、昨年10月20日の第9節
マンチェスター・ユナイテッド戦以降、18連勝を記録している。

そんなリバプールに対して、アンリ氏は「プレミアリーグはインテンシティ、リズムは非常に素晴らしい。リバプールの試合を見ていると、ただ見ているだけなのに疲れる。彼らはとても素早く動くからね」とコメント。さらにシティについては「相手がルックアップする前にプレッシャーをかける。ボールをコントロールしたら、すでに3人に囲まれている。プレミアリーグの激しさは計り知れないね」とプレミアリーグの“2強”を称えた。

リバプールはここまで26勝1分と負けていないが、すべてが快勝というわけではない。今月24日に行われた第27節ウエスト・ハム戦では、一時逆転されながらも3-2で勝利。第26節ノリッジ戦では終盤に決勝点が生まれ、2-1で勝った第24節ウォルバーハンプトン戦など同点に追いつかれて勝ち越すパターンも多い。“ハラハラドキドキ”という意味でも、リバプールの試合を見ていると疲れるのかもしれない。

また、アンリ氏が古巣アーセナルで経験した“無敗優勝”(2003-04シーズン)にリバプールが近づいており、複雑な心境で試合を見ている可能性もありそうだ。
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月25日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。