【URL有り】まだ間に合う! 金eJリーグはいよいよ湘南対C大阪の決勝へ!

【URL有り】まだ間に合う! 金eJリーグはいよいよ湘南対C大阪の決勝へ!
【URL有り】まだ間に合う! 金eJリーグはいよいよ湘南対C大阪の決勝へ!

 eJリーグのスペシャルオンライントーナメントが6日に開催。Jリーグ8クラブを代表する8選手がオンライン上で対戦し、勝ち進んだ湘南ベルマーレ鹿島アントラーズセレッソ大阪、横浜F・マリノスが準決勝で相まみえた。

 準決勝第1試合はスレッジ(湘南)とナスリ(鹿島)。ともにプレーするクラブに所属する両選手だが、試合は前半から明暗が分かれる。湘南は前半23分、波状攻撃のトドメをFW石原直樹が決めて、先制に成功。前半を1-0で折り返すと、後半19分にはロングカウンターからFW指宿洋史が追加点を挙げる。

 さらに湘南は後半26分、左サイドからのクロスを指宿が左足ボレー。鹿島は試合終了直前にMFファン・アラーノが1点を返すが、反撃はそのまま終了となった。スレッジ率いる湘南が3-1で快勝。eワールドカップ出場のナスリ操る鹿島は決勝進出を果たせなかった。

 試合後、ナスリは「悔しいですね。うまくはまらないところが戦術的にあったので難しかったです」と語り、「(優勝と言っていたが)調子に乗っていました」と落胆。鹿島サポーターに「優勝を期待していたと思うんですけど、準決勝で負けてしまって申し訳ありません。次のeJリーグでの応援をまたよろしくお願いします」と伝えた。

 勝利したスレッジは「狙い通りでした。フィジカル面で優れていたので、後半は起点をつくれたかなと」と目を細める。ドイツでの修行を経て「現地のプロなどの強豪とやって揉まれて、メンタル的な部分は鍛えられた」と手応えを語った。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「セレッソ大阪 + 清武弘嗣」のおすすめ記事

「セレッソ大阪 + 清武弘嗣」のおすすめ記事をもっと見る

「セレッソ大阪 + ジュニアユース」のおすすめ記事

「セレッソ大阪 + ジュニアユース」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ベガルタ仙台」のニュース

次に読みたい関連記事「ベガルタ仙台」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月6日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. セレッソ大阪 ジュニアユース
  2. セレッソ大阪 山口蛍
  3. セレッソ大阪 杉本健勇

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。