自宅待機中の原口元気が明かす“強化プラン”「イングランド移籍?と言われそうだが…」

自宅待機中の原口元気が明かす“強化プラン”「イングランド移籍?と言われそうだが…」
自宅待機中のMF原口元気

 所属するハノーファーから自宅待機を命じられているMF原口元気が14日に自身の『note』を更新し、「今、するべき事」と題して近況報告を行った。

 普段は「8」のつく日に記事をアップしている原口だが、「今回は特殊な状況」として18日のアップ予定を前倒しして投稿を行ったという。

 最初に言及したのは、ハノーファーのチームメイトであるDFティモ・ヒューバースとDFヤネス・ホルンが新型コロナウイルスの検査で陽性と診断されたことについてだ。

「彼らと彼らの家族のことを考えると心が痛い。ただ、彼らもSNSで元気であると投稿していたり、いまのところ何か特別な症状は出ていないそうなので、悪化しないことと、回復に向かうことを祈っている」

 クラブはヒューバースとホルンの陽性反応を受け、選手やスタッフ全員に対して検査を行うとともに、3月12日から14日間の自宅待機を命じた。

 検査で陰性という結果が出た原口だが、「現在の基準では、検査から14日間にわたって症状が出なかったときに、陰性という検査結果が確定する」とのこと。それまでは自宅で過ごすことになる。

 原口は自身が置かれた状況に関して「意外なほどにイライラするようなことはない」と語り、現在はコンディション維持のため、サッカーボールや新たに購入したランニングマシーンなどでトレーニングを行っていることを報告。さらにオンライン英会話の授業を大幅に増やし、英語力の強化により力を入れているという。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「原口元気 + twitter」のおすすめ記事

「原口元気 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「原口元気 + Instagram」のおすすめ記事

「原口元気 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「香川真司」のニュース

次に読みたい関連記事「香川真司」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月14日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 原口元気 Instagram
  2. 原口元気 twitter
  3. 原口元気 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。