FWハーフナー・マイクが9年ぶりに甲府復帰!「自分が培った経験を若手に」

FWハーフナー・マイクが9年ぶりに甲府復帰!「自分が培った経験を若手に」
FWハーフナー・マイクが甲府に加入

 ヴァンフォーレ甲府は26日、FWハーフナー・マイク(32)の加入を発表した。

 横浜F・マリノスでプロデビュー後、アビスパ福岡やサガン鳥栖への期限付き移籍を経て、2010年から11年まで甲府でプレーしていた。11年12月には海外リーグに挑戦。フィテッセやコルドバ、ヘルシンキ、ADOデンハーグでプレーした。17年7月にヴィッセル神戸に移籍し、昨季はバンコク・ユナイテッド(タイ)に期限付き移籍していたが、今年1月に神戸との契約は満了していた。

 クラブはYoutubeでインタビュー動画を配信。佐久間悟ゼネラルマネージャーは「彼の特徴を活かしてペナルティボックスと空中の優位性を担保して、より攻撃的な得点パターンの構築を図って、予想しづらい今シーズンを何としても制して、最終的には目標であるJ1復帰を果たすことが出来ればと考えております」とハーフナー加入を歓迎している。

 ハーフナーは「皆さま、お久しぶりです。約9年ぶりに甲府に復帰できることが決まりました」と報告。「もう32という年齢でベテランになってしまったんですが、自分が培った経験を活かして若手に教えることもできますし、個人としてもしっかりチームに貢献できるように、試合でもゴールに携わる結果を残せるようにしていきたい」と意気込みを語った。

以下、プロフィール
●FWハーフナー・マイク
(Mike HAVENAAR)
■生年月日
1987年5月20日(32歳)

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ヴァンフォーレ甲府 + 移籍」のおすすめ記事

「ヴァンフォーレ甲府 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アビスパ福岡」のニュース

次に読みたい関連記事「アビスパ福岡」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「松本山雅FC」のニュース

次に読みたい関連記事「松本山雅FC」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年3月26日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ヴァンフォーレ甲府 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。