プレミアリーグが無期限の延期へ…再開条件は?

プレミアリーグが無期限の延期へ…再開条件は?
プレミアリーグが無期限の延期へ

 プレミアリーグは3日、新型コロナウイルスの影響により、2019-20シーズンの無期限延期を発表した。

 これまで5月上旬の再開を予定していたが、公式サイトの声明で「プレミアリーグは5月の初めには再開しない。2019-20シーズンは安全で適切と判断された場合のみ再開することになった」としている。

 また、今後も再開に向けて政府、公共機関、国内のプロフットボール組織全体と連携していくことを表明し、具体的な再開条件として「政府からの全面的な支援があり、メディカルガイダンスからの許可があった場合」と説明した。

 プレミアリーグは中断前の時点で、リバプールが2位マンチェスター・シティに25ポイント差をつけて首位を独走。残り9試合で3勝すれば優勝が決まる状況だった。
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月4日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。