乾貴士が挑戦状!「練習したらできるようになった」超技…ファン「エスカレーターみたい」

乾貴士が挑戦状!「練習したらできるようになった」超技…ファン「エスカレーターみたい」
MF乾貴士が卓越スキルを披露

 エイバル(スペイン)のMF乾貴士は5日、自身のインスタグラム(@takashi.08)を更新し、ファンへの練習動画を投稿した。

 新型コロナウイルスの影響で世界中のサッカー選手が自宅待機となっている現状。その中で多くの選手が自身のSNS上に卓越したサッカースキルの動画を投稿し、ファンに宿題を出していた。

 乾もそのうちの一人で、以前から練習動画を投稿している。今回は2本立てとなっており、1本目は右足先に乗せたボールを体に伝わせ、逆足先へと流していく技術。乾はインスタグラム上で「今までやりたかったけど、やり方がわからず諦めてたけど、練習したらできるようになった」と紹介している。

 2本目は地面と右足すねで挟みながら上げたボールを、リフティングしながら最後は後頭部に乗せる大技。乾はこのスキルについて「宇賀神君のサッカースクールのコーチの犬丸君が宿題を出してきたんでやってみました」と紹介しており、「皆んなもやってみてー」と挑戦を望んでいる。

 リフティング技“エスカレーター”の応用のようなスキルに、SNS上ではファンから「凄すぎ…」「わけわからん」といった称賛の声が集まっている。
この投稿をInstagramで見る

1個目は今までやりたかったけど、やり方がわからず諦めてたけど、練習したらできるようになった 2個目は宇賀神君のサッカースクールのコーチの犬丸君が宿題を出してきたんでやってみました 犬丸君は滋賀出身の一個上の先輩!! 昔、県トレとかでも一緒にやった! うまかったし、優しかったなー あ、ちなみに2個目の最後に『絶対入ってない』って言ったのは、カメラのとこから入ってないと思ったから言ったらギリ入ったから独り言、言ってるの恥ずかしいけどもういいやと思ってそのまま使いました 皆んなもやってみてー #ステイホーム #stayhome #リフティングチャレンジ #休校ドリーム #休校ドリームサッカー

Takashi Inui/乾貴士(@takashi.08)がシェアした投稿 - 2020年 4月月4日午後4時11分PDT


●海外組ガイド
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「乾貴士 + 年俸」のおすすめ記事

「乾貴士 + 年俸」のおすすめ記事をもっと見る

「乾貴士 + 評価」のおすすめ記事

「乾貴士 + 評価」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「柴崎岳」のニュース

次に読みたい関連記事「柴崎岳」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月5日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 乾貴士 Instagram
  2. 乾貴士 twitter
  3. 乾貴士 ベティス

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。