“古巣”インタビューに応じたGK川島永嗣「東京五輪にも、次のW杯にも出たい」

“古巣”インタビューに応じたGK川島永嗣「東京五輪にも、次のW杯にも出たい」
ストラスブールGK川島永嗣

 ストラスブールのGK川島永嗣が今月、古巣のメスをカバーしているロレーヌ地域の地元紙『ル・レプブリカン・ロレイン』のインタビューに応え、「息子と一緒にサッカーをしたい」と本音を交えつつロックダウン中の生活を明かしている。

 川島はロシアW杯後の2018年夏、ストラスブールに加入。昨季は公式戦1試合の出場にとどまったが、新たに2年契約を結んだ。日本代表では昨夏のコパ・アメリカに出場し、東京五輪のオーバーエイジ選出が期待される他、これまでのアジア2次予選全試合にも帯同している。

 同紙では地元の選手たちのほか、世界各地で活躍している元メスの選手、すでにプロ生活を引退した関係者にもインタビューを実施。すでに15人以上の記事が掲載されており、川島のインタビューもその一環として行われている。

「幸いにも日本にいる家族は元気です。3月上旬から文化、スポーツのイベントが中止されたり、学校や大学が閉鎖されるという措置が取られています。日本はフランスと違ってマスクを着けることに慣れていますが、状況は制御されているとは言えません」。

 そのように日本の現状を紹介し、安倍晋三首相の緊急事態宣言についても言及した川島は2月下旬の時点で外出自粛体制に入っていた様子。「できるだけリスクを減らすために移動をしたくなかったので、ストラスブールにとどまりました。それ以来、週に一度スーパーに買い物に行くくらいで、家にいるようにしています」と自身の現状を語っている。

あわせて読みたい

川島永嗣のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「川島永嗣 + 評価」のおすすめ記事

「川島永嗣 + 評価」のおすすめ記事をもっと見る

「川島永嗣 + Instagram」のおすすめ記事

「川島永嗣 + Instagram」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「西川周作」のニュース

次に読みたい関連記事「西川周作」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月12日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 川島永嗣 Instagram
  2. 川島永嗣 ストラスブール
  3. 川島永嗣 評価

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。