なでしこリーグは6月28日まで開幕延期…リーグ杯は中止が決定

なでしこリーグは6月28日まで開幕延期…リーグ杯は中止が決定
拡大する(全1枚)
なでしこリーグカップは中止となった

 日本女子サッカーリーグは28日、新型コロナウイルスの感染予防と拡散防止のため、なでしこリーグ1部・2部の開幕を6月28日まで延期すると発表した。あわせて、8月下旬にかけて行われる予定だったなでしこリーグカップの全日程中止も決まった。

 なでしこリーグは当初、3月の開幕日から5月下旬までに第1~9節を消化する予定だった。今回の決定により、これらがすべて延期となった形だ。翌第10節の開催予定日は8月29、30日。それまでの間に開幕を目指すとみられる。

 公式発表によると、7月以降の試合開催は新型コロナウイルスの状況やサッカー界の状況を踏まえ、あらためて協議するという。

 なお、下部リーグにあたるチャレンジリーグEAST・WESTは、当初の3回戦総当たり制から2回戦総当たり制に変更。5月2、3日に予定していた第5節までの中止が決まった。また6月中に行われる第12節までは延期。7月4日以降の開幕を目指すという。

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年4月28日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。