“お手本”はイニエスタ…B・フェルナンデス「世界最高の選手の1人」

“お手本”はイニエスタ…B・フェルナンデス「世界最高の選手の1人」
マンチェスター・ユナイテッドMFブルーノ・フェルナンデス

 マンチェスター・ユナイテッドポルトガル代表MFブルーノ・フェルナンデスが、手本とした選手としてヴィッセル神戸MFアンドレス・イニエスタを挙げた。クラブ公式ウェブサイトが伝えている。

 今冬の移籍市場終盤にスポルティング・リスボンからマンチェスター・Uに加入したB・フェルナンデス。以降、公式戦9試合に出場して3得点4アシストを記録し、プレミアリーグの2月月間最優秀選手に選出されるなど、チーム内での存在感を高めている。

 25歳のポルトガル代表MFはクラブ公式ウェブサイト上のインタビューで、「世界最高の選手の1人」と表現したイニエスタを手本としてきたことを明かした。

「イニエスタは“8”と“10”をミックスしたような選手だから手本としていたんだ。彼は常にボールを持ち、リスクも犯していた。世界最高の選手の1人だと思うよ。僕にとって、イニエスタがバロンドールを取らずにヨーロッパでのキャリアを終えたのは信じられない。彼が勝ち取ったすべてのものを考えても、理解するのが難しいよ」
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「イニエスタ + バルセロナ」のおすすめ記事

「イニエスタ + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「イニエスタ + 評価」のおすすめ記事

「イニエスタ + 評価」のおすすめ記事をもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月4日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. イニエスタ バルセロナ
  2. イニエスタ 評価

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。