ロッベンと本田圭佑が同僚に? 接触を認めたボタフォゴ「彼は喜んでいた」

ロッベンと本田圭佑が同僚に? 接触を認めたボタフォゴ「彼は喜んでいた」
ボタフォゴがアリエン・ロッベン氏の獲得に興味か

 バイエルンなどで活躍した元オランダ代表のアリエン・ロッベン氏が、MF本田圭佑の所属するブラジル1部ボタフォゴで現役復帰する可能性が出てきた。イギリス『デイリー・メール』が伝えている。

 現在36歳のロッベン氏は世界屈指のウインガーとしてバイエルン、チェルシー、レアル・マドリーなどでプレーし、昨年夏に現役を引退。しかし、最近になって現役復帰をほのめかし、またプレーしたいと「ムズムズする時もある」と語っていた。

 そのオランダのレジェンドに対し、ボタフォゴがアプローチをかけているという。クラブの副会長であるリカルド・ローテンバーグ氏がブラジル『グローボ・エスポルテ』で次のように話している。

「彼はしばらくゲームから離れていたので、リスクはある。しかし私が問い合わせたところ、彼は私に答えてくれた。我々の関心に対して喜んでくれていたよ」

 これまで元マンチェスター・シティのMFヤヤ・トゥレ、元チェルシーのMFジョン・オビ・ミケルなども獲得ターゲットとして報じられていたボタフォゴ。本田に続くビッグネームの加入はあるのだろうか。
●海外組ガイド
●ブンデスリーガ2019-20特集

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「本田圭佑 + twitter」のおすすめ記事

「本田圭佑 + twitter」のおすすめ記事をもっと見る

「本田圭佑 + ビジネス」のおすすめ記事

「本田圭佑 + ビジネス」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「宮市亮」のニュース

次に読みたい関連記事「宮市亮」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月7日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 本田圭佑 Instagram
  2. 本田圭佑 SVホルン
  3. 本田圭佑 twitter

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。