サッカーe日本代表ナスリ&ファントムが夢の対決…その結果は? 松木「一杯呑みながら見たかったねえ」

サッカーe日本代表ナスリ&ファントムが夢の対決…その結果は? 松木「一杯呑みながら見たかったねえ」
eスポーツ頂点の戦いに、松木安太郎氏も唸る
       

 サッカーe日本代表とサッカーにまつわる著名人が対戦するeスポーツ大会「Soccer esports Challenge Match」が7日から随時配信され、12日にはサッカーe日本代表のナスリとファントムが相まみえた。試合は接戦の末、ナスリが2-1で勝利している。

 サッカーゲーム「FIFA 20」を使用した今大会には豪華な面々が集結。サッカーe日本代表のナスリとファントム、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼、お笑いタレントのじゅんいちダビッドソン、元日本代表の加地亮、同じく播戸竜二、そして現役の日本女子代表(なでしこジャパン)の岩渕真奈が戦いに挑んだ。解説は松木安太郎、おぎやはぎの小木博明が務めている。

 配信は6日間にかけて行われた。初戦は加地のセレッソ大阪と播戸のガンバ大阪の“e大阪ダービー”で、加地が2-0で勝利。2日目は岩渕のリバプールが加地のG大阪に4-1で勝利する。3日目には、その岩渕のリバプールはサッカーe日本代表ファントムの鹿島アントラーズに挑むも、ファントムが3-0で試合を制した。4日目は芸人対決となり、じゅんいちダビッドソンのパリSGと矢作のマンチェスター・シティが対戦。矢作の追い上げも叶わず、じゅんいちダビッドソンが3-2で勝利した。しかし5日目、じゅんいちダビッドソンのパリSGはナスリの鹿島に圧倒され、0-7の大差で敗れた。

 最終日となる6日目には、サッカーe日本代表のナスリとファントムの夢の対決が実現。両者は使用チームになでしこジャパンを選択した。トッププレーヤー同士の対決は序盤から様子見の展開に。しかし前半36分、ナスリのなでしこジャパンが先制に成功。PA内でパスを受けた岩渕が左足シュートを叩き込み、ゴールネットを揺らした。

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月13日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。