町田が投稿動画でユースセレクション実施へ

町田が投稿動画でユースセレクション実施へ
町田が投稿動画でユースセレクション実施へ

 新型コロナウイルスの蔓延による影響が様々なところで出ている。サッカー界では活動の休止が続き、大会の中止が続々と発表になっている。クラブにとってはスカウト活動、最終学年を迎える学生にとっては進路に大きな影響が出てくることになる。

 そこでクラブも試行錯誤。FC町田ゼルビアはこのたび、動画サイトに投稿した動画でユース入団生のセレクションを行うと発表。入団を希望する中学3年生に「是非この機会にFC町田ゼルビアへのチャレンジを自身のプレー動画という形でアピールしてみては」と呼びかけている。

 動画は1選手につき15分以内で2本までで、動画サイトに投稿し、URLを送る。自主練の様子や自己アピールをするのではなく、試合映像が望ましいという。また動画内のどの選手なのかが分かるように編集するほか、動画サイトに投稿する際は限定公開設定を推奨している。

 申し込み期間は6月12日まで。専用フォーム(https://docs.google.com/forms/d/10UQ3nkCiVLi3JUlR7lIXwRSIrpM2l5MVoNyMIm6drgY/viewform?edit_requested=true)から申し込む。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月14日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。