「走り切れる姿を見せたい」。“スタイル合致”の注目ボランチ、履正社MF平岡大陽が湘南内定!

「走り切れる姿を見せたい」。“スタイル合致”の注目ボランチ、履正社MF平岡大陽が湘南内定!
湘南ベルマーレ加入が内定した履正社高MF平岡大陽。(写真は3月撮影)

 “湘南スタイル”を体現する――。湘南ベルマーレは27日、履正社高(大阪)MF平岡大陽(3年)の21年シーズン加入が内定したことを発表した。履正社からは今季、札幌へ新加入したMF田中駿汰らOB4選手が大学経由で同時にプロ入り。それに続き、履正社出身選手として通算8人目のJリーガーとなる平岡は、「プロになって色々な人に見られると思いますし、そういう面ではいつ見られても大丈夫という選手になりたいし、ピッチ上ではチームの中心選手となって、必要だなと思ってもらえるように頑張りたいです」と意気込んだ。

 平岡は選手権、インターハイの出場こそないものの、大阪の強豪、履正社で1年時から存在感を放ってきた実力派のボランチ。履正社の平野直樹監督は「(湘南の強化担当者から)『ベルマーレがイメージしている選手像に平岡選手がハマった』ということはお話を頂きました。元々彼が持っている運動量の多さや献身的なプレー、そして攻守に積極的に係る姿勢などが評価されたところだと思います」と湘南からの評価について説明する。

 C大阪西U-15から入学した当初は現在よりも約10kg細身。本人は将来プロへ、という目標を持っていたものの、高卒でプロ入りできるとは考えていなかった。だが、「(平野監督から)『本番に至るまでの準備が大事だ』と言われていて、『プロになりたいというのであれば、もっとやるべきだ』とか、聞くたびにそうだなと思っていました」という平岡はコツコツと努力を継続。毎日の積み重ねが肉体的な強さや技術力を向上させた。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「アルビレックス新潟」のニュース

次に読みたい関連記事「アルビレックス新潟」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ヴァンフォーレ甲府」のニュース

次に読みたい関連記事「ヴァンフォーレ甲府」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「徳島ヴォルティス」のニュース

次に読みたい関連記事「徳島ヴォルティス」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月27日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。