“サッカー大好き少女”日向坂46影山優佳さん、ブログで札幌を紹介「ペトロヴィッチ監督の采配との見事な融合により…」

“サッカー大好き少女”日向坂46影山優佳さん、ブログで札幌を紹介「ペトロヴィッチ監督の采配との見事な融合により…」
日向坂46の影山優佳さんがブログで札幌を紹介

 アイドルグループ日向坂46の影山優佳さんのブログがサッカーファンの間で話題になっている。

 日向坂46の1期生メンバーである影山さんは2018年6月から学業のために活動を休止していたが、今月26日に活動を再開した。キャッチコピーに「サッカー大好き少女」を掲げ、サッカーの4級審判の資格も保持。16年のブログではMF久保建英(マジョルカ)やMF平川怜(FC東京)をおすすめしていたサッカー通としても知られる。好きなクラブにはサンフレッチェ広島とドルトムントを挙げている。

 26日に活動再開の報が流れると、27日のブログではさっそくサッカーネタを披露。26日に行われたブンデスリーガ第28節バイエルン対ドルトムント戦というダービーマッチを夜更かししながらリアルタイムで観戦したことを報告した。

 その内容は「ドルトムントは前半からサイド、特に左のデイビスの裏を狙うように仕掛けていきましたが、デイビスそして前のゴレツカがそれを阻止したことでサイドからの展開が難しくなりましたね、堅かった。相手の戦術を察知しすぐに対応できるバイエルンはとても器用なチームだなと改めて感じました!」と本格的な分析となっている。

 さらに、決勝ループ弾を挙げたMFジョシュア・キミッヒについて「あの場面で振り切らずバックスピン気味を選択する冷静さに感動です。15-16シーズン、レヴィアダービーのときの香川選手のループがフラッシュバックしました!!」と振り返った。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「フェルナンド・トーレス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェルナンド・トーレス」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月31日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。