運命の1日を経て…メッシ、少なくとも来夏までのバルサ残留が決定!

運命の1日を経て…メッシ、少なくとも来夏までのバルサ残留が決定!
FWリオネル・メッシは来季もバルセロナでプレーへ

 バルセロナのFWリオネル・メッシが今夏の退団オプションを行使せず、少なくともあと1シーズンは同クラブでプレーすることが決まったようだ。スペイン『マルカ』が報じている。

 今月24日に33歳を迎えるメッシは、2017年7月にバルセロナとの契約を2021年6月30日まで延長。しかし昨年9月、自身が望めば今年6月にフリーでクラブを去ることができる条項が含まれていると報じられ、今夏の去就が注目されていた。

 同紙によるとメッシは退団を希望する場合、6月1日までクラブに通知する必要があったが、何も言わなかったという。これにより、少なくとも来年6月30日まではバルセロナに所属することになったと見られる。

 メッシは以前「何度も言っているが、私の考えはバルサでキャリアを続けることだ。そしてクラブと人々が私にそれを求め続ける限り、何の問題もない」と語っていた。

 同紙は「バルセロナは6回のバロンドール受賞者がこの条項を行使しないことを常に確信していた。今度はメッシと新たな契約を結ぶことに考えが向けられるだろう」とレポートしている。
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「メッシ + バルセロナ」のおすすめ記事

「メッシ + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「メッシ + アルゼンチン代表」のおすすめ記事

「メッシ + アルゼンチン代表」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「クリスティアーノ・ロナウド」のニュース

次に読みたい関連記事「クリスティアーノ・ロナウド」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月2日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。