南野拓実が存在証明の1G1A! クロップ大満足「ゴールは素晴らしかった。最高の午後」

南野拓実が存在証明の1G1A! クロップ大満足「ゴールは素晴らしかった。最高の午後」
1G1AでアピールしたFW南野拓実
       

 リバプールは11日に行われた練習試合でブラックバーン(英2部)を6-0で下した。先発出場の日本代表FW南野拓実は1ゴール1アシストの活躍を見せ、アピールに成功している。

 地元紙『リバプール・エコー』は「フレンドリーマッチでリバプールがブラックバーンに勝利し、タクミ・ミナミノはユルゲン・クロップにメッセージを送った」と見出しを打ち、活躍をレポート。記事では「彼はファーストチームにふさわしいことをタイムリーに思い出させた」と伝えている。

 クラブ公式サイトによると、ユルゲン・クロップ監督もチームの状態に満足感を示している。「単なるトレーニングマッチではなく、非常に重要なテストだった。明らかに、非常に良かった。最初からかなりいい感じだった」と手応えをにじませ、次のように続けた。

「深い位置で守る相手との対戦は慣れる必要がある。ブラックバーンは時折ビルドアップもあって、ハイプレスも試すことができた。カウンタープレスが素晴らしかったし、本当に良いサッカーだった。ゴールは素晴らしかった。そして最高の午後だった。ブラックバーンが来てくれたことに感謝しているよ」

 悲願のプレミアリーグ初制覇へ、中断後初の対外試合で順調な仕上がりを見せたリバプール。プレミアリーグは17日から再開し、延期されていた第28節の未消化分2試合を終えた後に第30節が開催される。リバプールは21日の再開初戦でエバートンと対戦する。

●海外組ガイド
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

当時の記事を読む

南野拓実のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「南野拓実」に関する記事

「南野拓実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「南野拓実」の記事

次に読みたい「南野拓実」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月12日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 南野拓実 Instagram
  2. 南野拓実 年俸
  3. 南野拓実 日本代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。