17日再開のプレミアリーグ、スールシャール「ローテーションが重要に」

       
17日再開のプレミアリーグ、スールシャール「ローテーションが重要に」
マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督

 マンチェスター・ユナイテッドのオーレ・グンナー・スールシャール監督は、再開初戦に向けて「全員が出場可能」と語っている。クラブ公式ウェブサイトが伝えた。

 17日に再開するプレミアリーグ。マンチェスター・Uは19日のプレミア第30節でトッテナムと対戦する。この試合では、負傷のために戦線離脱していたMFポール・ポグバとFWマーカス・ラッシュフォードも復帰する模様で、スターティングメンバ―に名を連ねることも濃厚だという。

「最初の試合で全員が出場可能な状態にあることは望ましいね」と語ったスールシャール監督。しかし、懸念もあるようで「ただ、試合が中断していた時期も長いから、欠場が多かった選手がいきなりフル出場するのは厳しいだろうし、長い中断期間のあとで実戦に戻るのはかなりの負担になるだろう」と話している。

 プレミアリーグでは過密日程に対応するため、交代選手枠が3人から5人に拡大され、ベンチ入りの選手も7人から9人に増えることが発表されている。

「ルール変更で交代が5人、ベンチ入りが9人まで可能になったことはありがたいことだね。ケガを防ぎ、フィットネス具合を調整するためにも我々には慎重な対応が必要だ。『このあとは全試合でフル出場するように』と言って選手を送り出すようなことはできない。ローテーションが重要になる」
●プレミアリーグ2019-20特集
●初月無料!!プレミアリーグはDAZNで独占配信中

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月17日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。