名古屋FWジョー、コリンチャンス復帰へ…「火曜日に合意」18年10億円超で獲得もフリーで移籍

名古屋FWジョー、コリンチャンス復帰へ…「火曜日に合意」18年10億円超で獲得もフリーで移籍
ジョーが名古屋を離れる
       

 名古屋グランパスのFWジョー(33)が、前所属のコリンチャンスに復帰することで合意したとブラジルメディア『グローボ』が報じている。

 ジョーは17年のブラジル全国選手権の得点王、ベストイレブン、最優秀選手賞の個人3冠を獲得。10億円超の移籍金で18年に名古屋に加入した。そして初年度から圧倒的なパフォーマンスをみせると、24得点を決めて得点王を獲得した。

 しかし昨季は得点数が激減。今年2月の開幕戦では故障の影響もあり、ベンチ入りしていなかった。

 同メディアによると、ジョーはUAEのクラブへの移籍を画策していたが、実現しなかったことで古巣への復帰を決断したという。16日の火曜日には23年までの契約で合意。なお、移籍金は発生しない見込みだ。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「名古屋グランパス」に関する記事

「名古屋グランパス」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「名古屋グランパス」の記事

次に読みたい「名古屋グランパス」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月17日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 名古屋グランパス 移籍
  2. 名古屋グランパス 風間八宏

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。