「メッシは一発退場となるべきだった?」スペイン紙のアンケート結果は…

「メッシは一発退場となるべきだった?」スペイン紙のアンケート結果は…
論争の的となっているFWリオネル・メッシ

 バルセロナのFWリオネル・メッシがまたしても論争の的となっている。

 メッシは23日に行われたリーガ・エスパニョーラ第31節ビルバオ戦(○1-0)でイーブンボールに反応した際、先にスライディングでクリアしたDFジェライ・アルバレスの左足を踏みつけてしまった。

 一発退場でもおかしくなかったが、主審はファウルを取らず。ビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)の介入もなかった。その後、メッシはMFイバン・ラキティッチの決勝ゴールを演出し、2試合ぶりの白星に貢献している。

 バルセロナのエースには、19日の第30節セビージャ戦(△0-0)でも物議を醸す行為があった。中央突破を図った時にDFジエゴ・カルロスのスライディングを受けると、プレーが止まった直後に激昂。D・カルロスに詰め寄り、両手で突き飛ばしたものの、お咎めなしとなっていた。

 スペイン『マルカ』は、今回のビルバオ戦での行為に関して「メッシは一発退場の判定を受けるべきだった?」というアンケートを実施。25日時点で6万を超える投票があり、「はい」が69%、「いいえ」が31%となっている。
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「メッシ + バルセロナ」のおすすめ記事

「メッシ + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「メッシ + アルゼンチン代表」のおすすめ記事

「メッシ + アルゼンチン代表」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「クリスティアーノ・ロナウド」のニュース

次に読みたい関連記事「クリスティアーノ・ロナウド」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年6月25日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。