メッシがメッシでなくなった“きっかけ”…バルサOBが指摘

メッシがメッシでなくなった“きっかけ”…バルサOBが指摘
バルセロナで多くのものを背負うFWリオネル・メッシ
       

 バルセロナOBのフアン・カルロス・エレディア氏がFWリオネル・メッシについて、「メッシがメッシでなくなった」きっかけを語っている。スペイン『マルカ』が伝えた。

 エレディア氏が語るそのタイミングは、シャビ・エルナンデス氏(現アルサッド監督)とMFアンドレス・イニエスタ(現神戸)がクラブを去った時だという。2人はメッシと阿吽の呼吸を見せ、バルセロナ黄金期のパスサッカーをけん引。シャビ氏は2014-15シーズン、イニエスタは17–18シーズン限りで退団した。

「メッシは、彼の側からシャビとイニエスタを奪われてから、再び同じ人物に戻ることはなかった。あのダイナミックなプレーはもう見られなかった」

「今のメッシは試合を組み立て、ゴールを決め、FKを蹴らなければならない。ヨーロッパの偉大なクラブの責任を背負っており、それは彼1人にとっては多くのことだ。メッシが動かなければ、バルセロナも機能しない」

 メッシへの依存度の高さを指摘したエレディア氏。最近の退団報道に関しては「彼は13歳の時からいる場所よりも、他の場所の方が居心地がいいと感じているとは思えない」と見解を示し、「メッシが残留し、我々がメッシのベストを見るためには、首脳陣は多額の費用をかけなければならないだろう。バルセロナはメッシが望むことをする」と述べた。
●リーガ・エスパニョーラ2019-20特集
●久保建英の試合はDAZNで!!いまなら初月無料!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「メッシがメッシでなくなった“きっかけ”…バルサOBが指摘」の みんなの反応 5
  • 匿名さん 通報

    うるせー豚ゴリラだな?

    1
  • 匿名さん 通報

    哀れなサポーターがいるもんだ、未だに独身で哀れで迷惑なサポーターの醜い豚警察が必死で我が物顔で女の尻を追ってるらしいな?モテない豚男はサポーターでも職権乱用するとはご家族に署にご同行願おうか?

    1
  • 匿名さん 通報

    親の職権乱用をかさにきて親のすねかじりの準職権乱用罪の気違い親子か、現職アルゼンチンの警察職員みたいだなその親子?報道されてて良く今まで処罰されなかったな、そのサポーター親子?

    1
この記事にコメントする

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月19日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。