「必ず成長して、またアントラーズに…」鹿島20歳のDF佐々木がJ3岩手に移籍

鹿島アントラーズは21日、DF佐々木翔悟いわてグルージャ盛岡に育成型期限付き移籍することを発表した。期間は今月24日から2021年1月31日まで。

 茨城県出身の佐々木は鹿島つくばジュニアユースから鹿島ユースを経て、19年にトップ昇格。しかし、ここまで出場機会はなかった。新天地の背番号は「22」に決定。岩手を通じて、「左足のキックという自分の持ち味をピッチ上で発揮して、いわてグルージャ盛岡の勝利に貢献出来るよう頑張ります!」と意気込みを語った。

 また、鹿島の公式サイトを通じて、「加入してからこれまで自分の力の無さを痛感し、今は違う場所で経験を積む必要があると思い、この移籍を決めました。必ず成長して、またアントラーズに戻って来れるようにがんばります!」とコメントを発表している。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「鹿島アントラーズ」に関する記事

「鹿島アントラーズ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「鹿島アントラーズ」の記事

次に読みたい「鹿島アントラーズ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月21日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 鹿島アントラーズ Instagram
  2. 鹿島アントラーズ 内田篤人
  3. 鹿島アントラーズ 小笠原満男

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。