「簡単に忘れられない」イニエスタの日本での“苦しみ”にスペイン紙が注目

「簡単に忘れられない」イニエスタの日本での“苦しみ”にスペイン紙が注目
キャリアワーストの大敗を経験した神戸MFアンドレス・イニエスタ
       

 ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタが喫したキャリアワーストの敗北をスペイン『アス』が取り上げている。

 神戸は2日、ルヴァン杯準々決勝で川崎Fをホームに迎えた。前半から立て続けに3ゴールを許すと、後半の開始早々にも失点。0-4の後半25分にベンチスタートだったイニエスタが途中出場したが、さらに2点を奪われ、0-6の大敗に終わった。

 同紙は「イニエスタが日本でのキャリア最大の敗北に苦しむ」と題した記事でこの一戦をレポートしている。

「アンドレス・イニエスタはこの日を簡単に忘れることはできないだろう。YBCルヴァンカップ(日本のカップ戦)の準々決勝で敗退しただけでなく、プロとしてキャリア最大の敗北を喫した。スペイン人MFは0-4のスコアでピッチに入ったが、チームを助けることはほとんどできず、さらに2失点するのを目の当たりにした」

 同紙によると、これまでイニエスタのキャリアワーストは、バルセロナB時代の2002年に経験したヘラクレス戦(0-5)だったという。

 今回の敗北を重く見た元スペイン代表MFは試合翌日の3日に自身のツイッター(@andresiniesta8)を更新。スペイン語で「とても悔しいです。昨日のことはファンの皆さんにお詫びすることしかできません」と謝罪し、日本語でも同様の内容をつづった。

 ショッキングな敗戦となったが、リベンジの機会はすぐにやってくる。神戸は9日、J1第15節で川崎Fとのアウェーゲームに臨む。イニエスタは今回の大敗を払拭する勝利をファン・サポーターに届けることはできるだろうか。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●ラ・リーガ2020-21特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「イニエスタ + バルセロナ」のおすすめ記事

「イニエスタ + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「イニエスタ + 評価」のおすすめ記事

「イニエスタ + 評価」のおすすめ記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月4日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. イニエスタ バルセロナ
  2. イニエスタ 評価

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。