FW原大智が決勝弾!! FW田川に今季初得点生まれたFC東京、横浜FCに逆転勝利で3連勝

FW原大智が決勝弾!! FW田川に今季初得点生まれたFC東京、横浜FCに逆転勝利で3連勝
拡大する(全1枚)
FC東京が横浜FCから逆転勝利を収めた

[9.9 J1リーグ第15節 FC東京 2-1 横浜FC 味スタ]

 J1リーグは9日、第15節を開催し、味の素スタジアムではFC東京横浜FCが対戦。前半17分にFW皆川佑介の得点で横浜FCが先制するが、同30分にFW田川亨介が決めてFC東京が同点に追い付くと、後半40分にFW原大智が決勝ゴール。2-1の逆転勝利を収めたFC東京は3連勝を飾った。

 2連勝中のFC東京は9月5日のJ1第14節大分戦(○1-0)から先発4人を入れ替え、MF高萩洋次郎、MFアルトゥール・シルバ、DF中村帆高、J1デビューとなるDF木村誠二らを先発起用。一方、2連敗中の横浜FCは第14節鳥栖戦(●0-3)から先発5人を入れ替え、皆川、FW瀬沼優司、MF齋藤功佑、DF伊野波雅彦、そしてJ1デビューとなるMF安永玲央らがスターティングメンバ―に名を連ねた。

 前半17分に試合を動かしたのはアウェーの横浜FCだった。中央を素早いパスワークで突破し、PA内に走り込んだ齋藤に皆川が浮き球のパス。このボールは中村に阻まれるが、こぼれ球に反応した皆川が右足で合わせると、DF小川諒也に当たってコースが変わったシュートがゴールを陥れ、スコアを1-0とした。

 1点のビハインドを背負ったFC東京だが、前半30分に同点に追い付く。高萩が打ち込んだ鋭い縦パスを受けた田川が、キレのある反転から倒れ込みながら右足で流し込み、スコアを1-1とした。田川にとって、嬉しい今季リーグ戦初ゴールとなった。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク