神戸MFイニエスタが自身の去就に言及「私の時間は終わったが…」

神戸MFイニエスタが自身の去就に言及「私の時間は終わったが…」
自身の将来について語ったMFアンドレス・イニエスタ
       

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタが将来的に“古巣復帰”を望んでいることを明かした。スペイン『ムンド・デポルティボ』が伝えている。

 現在36歳のイニエスタはカンテラ時代を含め、バルセロナで22年間を過ごした。トップチームでは16年間プレーし、31個のタイトル獲得に貢献。2018年5月に自らの決断で愛するクラブに別れを告げ、神戸に加入した。

 カナダ『ワン・サッカー』のインタビューでイニエスタは「私の時間は終わったし、未来のことは分からない」と前置きし、「バルセロナは私のホームだ。長年そこにいたし、いつの日か自分ができることで(バルセロナに)戻れるよう願っている」と希望を語っている。そして「多くの紆余曲折があり、長期的に物事を可視化することは難しいが、私はそうしたいと言っている」と続けた。

 ただし、当面の間は「とても快適」だという日本でのプレーを続けると明言。「ここにいることを考えている。私は今年と来年の契約を結んでいるし、その後はどうなるか分からないが、第一の考えはここで続けることだ」と締めくくった。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ラ・リーガ2020-21特集

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「イニエスタ」に関する記事

「イニエスタ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「イニエスタ」の記事

次に読みたい「イニエスタ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月24日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. イニエスタ バルセロナ
  2. イニエスタ 評価

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。