G大阪逃げ切り3連勝!!敵地で広島の猛攻凌ぎ切る

G大阪逃げ切り3連勝!!敵地で広島の猛攻凌ぎ切る
G大阪逃げ切り3連勝!!敵地で広島の猛攻凌ぎ切る
       

[9.27 J1第19節 広島1-2G大阪 Eスタ]

 ガンバ大阪が敵地でサンフレッチェ広島を2-1で下し、3連勝を飾った。

 G大阪が前半、立て続けに得点を奪った。まずは16分、左サイドのミドルレンジでこぼれ球を奪ったMF倉田秋がワントラップから右足を振り抜く。これがゴール右隅を射貫いて先制点になると、20分には倉田の浮き球パスで裏に抜けたFWパトリックが、GKとの1対1を制して追加点を決めた。

 しかしボールを支配してゲームを進めたのは広島だった。だが前半24分のFKのこぼれ球からMF青山敏弘が狙ったミドルは右ポストに嫌われる。その後もG大阪ゴールに迫る動きを続けるが、この試合でJ1通算300試合出場のメモリアルとなるGK東口順昭の好セーブにも遭い、なかなかゴールネットを揺らすことができない。

 それでも後半25分、広島はMF柏好文の左クロスをFWレアンドロ・ペレイラが頭で合わせてようやく1点を返す。ただし同点までは届かず、4試合ぶりのホームでの一戦を白星で飾ることは出来なかった。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ガンバ大阪」に関する記事

「ガンバ大阪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ガンバ大阪」の記事

次に読みたい「ガンバ大阪」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年9月27日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ガンバ大阪 井手口陽介
  2. ガンバ大阪 倉田秋
  3. ガンバ大阪 宮本 恒靖

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。