長谷川健太監督がJ1通算200勝達成「このスタジアムで勝てたのは感慨深い」

長谷川健太監督がJ1通算200勝達成「このスタジアムで勝てたのは感慨深い」
長谷川健太監督がJ1通算200勝達成「このスタジアムで勝てたのは感慨深い」
       

[10.4 J1第20節 湘南0-1FC東京 BMWス]

 先発11人を入れ替えたFC東京が1-0で湘南を下した。この勝利で長谷川健太はJ1通算200勝を達成。タイ代表監督を務める西野朗氏以来、史上2人目となる偉業を達成した。

「この平塚のBMWスタジアムは自分自身の相性が現役時代から非常に良くて、このスタジアムで勝てたということは自分にとって思い出に残る。感慨深いものがあります」。試合後、そう胸中を語った長谷川監督は「選手やスタッフ、関係者の力がなければ達成できなかった。関わってくれた人たちに感謝したい」と感謝を伝えた。決勝ゴールを挙げたFWアダイウトンは「これからも記録を伸ばしてもらいたい」と祝福した。

 主力を温存して勝利を飾り、中2日のルヴァン杯準決勝で王者・川崎Fに挑む。長谷川監督は「今日の勝利で残りのメンバーに大きな力を送れたと思う。準決勝に向けてチームが一つになって戦える結果を得られた。決勝戦に出られるよう全力で戦っていきたい」と意気込んだ。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

長谷川健太のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「長谷川健太」に関する記事

「長谷川健太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「長谷川健太」の記事

次に読みたい「長谷川健太」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月4日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。