ラストプレーの直接FKはクロスバー直撃!!途中出場の久保建英は代表初ゴールならず

ラストプレーの直接FKはクロスバー直撃!!途中出場の久保建英は代表初ゴールならず
途中出場したMF久保建英
       

[10.9 国際親善試合 日本0-0カメルーン ユトレヒト]

 ラストプレーで狙ったFKは惜しくもクロスバーに阻まれた。日本代表MF久保建英(ビジャレアル)は0-0の後半20分から途中出場。「オープンゲームみたいになっていたので、空いたスペースで受けて、前にボールを運べたらなと思って入った」と、3-4-2-1の右シャドーでプレーした。

 後半39分には左サイドで縦に仕掛けてゴール前にクロスを上げたが、わずかにFW大迫勇也には合わず。スコアレスのまま迎えた後半アディショナルタイム、MF伊東純也がPA右外でファウルを受けると、FKのポイントに久保とMF柴崎岳が立った。

 角度はあまりなかったが、左足であれば十分に直接狙える位置。「壁の位置があまり良くなかったので、狙えるかなと思った。最後だし、蹴ってみようかなと思って蹴ったけど、ゴールキーパーがナイスセーブをしたのかなと思う」。左足から放たれたキックはGKの指先をかすめるようにクロスバーを直撃。直後に試合終了のホイッスルが鳴った。

「最後のところで途中出場の選手がもっと流れを変えないといけないけど、久しぶりにこうやって代表でサッカーができて、あとは結果だけだと思う」。A代表初ゴールはまたもお預けとなったが、約1年ぶりの代表戦を終えた19歳はすぐに13日のコートジボワール戦を見据えた。

当時の記事を読む

久保建英のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月9日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。