“1試合限定招集”大迫勇也は1トップでフル出場「しっかり決めることができれば…」

“1試合限定招集”大迫勇也は1トップでフル出場「しっかり決めることができれば…」
1トップでフル出場したFW大迫勇也

[10.9 国際親善試合 日本0-0カメルーン ユトレヒト]

 1試合限定での招集となった日本代表FW大迫勇也(ブレーメン)は1トップの位置でフル出場した。「決定的なチャンスもあったので、しっかりと決めることができればよかった」と悔やみながらも、「いい相手だったし、自分たちのためになる試合だったと思う」と、約1年ぶりとなる代表戦の意義も感じていた。

 0-0で折り返した後半4分にはMF伊東純也の右クロスにヘディングで合わせるシーンがあったが、枠を捉え切れず。同39分、MF久保建英の左クロスにはわずかに合わせ切れなかった。

 なかなか決定的な形をつくれない90分だったが、守備では90分間無失点。「後半は特に僕らがしっかりハメられるシーンも多かったと思うし、あれを繰り返すことができれば得点も近づいてくると思う」と手応えを口にしていた。

当時の記事を読む

大迫勇也のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大迫勇也」に関する記事

「大迫勇也」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大迫勇也」の記事

次に読みたい「大迫勇也」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月9日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 大迫勇也 Instagram
  2. 大迫勇也 ブレーメン
  3. 大迫勇也 年俸

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。