「魔術師」「最高のバージョン」クラブから絶賛される久保建英「結局、残るのは…」

「魔術師」「最高のバージョン」クラブから絶賛される久保建英「結局、残るのは…」
1ゴール2アシストを記録したMF久保建英
       

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)で1ゴール2アシストを記録したMF久保建英に対し、ビジャレアルがクラブ公式サイトで称賛の言葉を送っている。

 久保は22日にホームで行われたELグループリーグ初戦のシバススポル(トルコ)戦で先発フル出場。前半13分にMFサムエル・チュクウェゼのシュートの跳ね返りを左足で押し込み、先制点となる加入後初ゴールを挙げた。同20分にはFWカルロス・バッカへのスルーパスで追加点をアシスト。さらに後半12分、左CKからDFフアン・フォイスのヘディング弾を演出し、1ゴール2アシストの活躍で5-3の勝利に貢献した。

 クラブは公式サイトで「タケの最高のバージョン」と題した記事を掲載。「木曜日(22日)に行われたヨーロッパリーグの試合で90分を終えた日本人MFのタケ・クボは、2アシストと1ゴールを記録。欧州デビュー戦のシバススポル戦で、ビジャレアルに勝ち点3をもたらした」と、そのプレーを称えている。

 また、久保のコメントとして「良い印象を与え、チームに貢献できることをとても嬉しく思っています。結局、残るものは結果であり、今日のデータは非常にポジティブなものです」と伝えた。

 クラブ公式ツイッター(@VillarrealCF)では「日本の小さな魔術師」とキャッチフレーズを添え、同記事のURLを載せている。

 初めての欧州カップ戦ながら見事なパフォーマンスを見せた久保。レギュラー獲得に向け、指揮官に大きくアピールしたと言っていい。次の試合は25日にアウェーで開催されるラ・リーガ第7節カディス戦となっている。
●ヨーロッパリーグ(EL)20-21特集
●海外組ガイド
●ラ・リーガ2020-21特集

あわせて読みたい

久保建英のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事

「久保建英 + バルセロナ」のおすすめ記事をもっと見る

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事

「久保建英 + U-20ワールドカップ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「フェルナンド・トーレス」のニュース

次に読みたい関連記事「フェルナンド・トーレス」のニュースをもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月24日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。