「一番近くでヤットさんの記録を…(笑)」G大阪MF倉田秋が自らの節目飾る決勝アシスト

「一番近くでヤットさんの記録を…(笑)」G大阪MF倉田秋が自らの節目飾る決勝アシスト
J1通算300試合出場を達成したMF倉田秋
       

[10.24 J1第24節 G大阪2-1柏 パナスタ]

 ガンバ大阪MF倉田秋がJ1通算300試合出場を達成した。 12試合連続先発でチームの好調を支え、決勝点をアシスト。自らの節目を劇勝で飾り、「率直にうれしいですね。こういう記念の試合で、ずっと自分が記憶に残る試合で勝てたのはホンマにうれしいです」と喜びを口にした。

「毎日、毎試合を必死にやっているだけ。その積み重ねでここまできたのかなと思う」。積み上げてきた「300」という数字を振り返った背番号10は「一番近くでヤット(遠藤保仁)さんの記録を見てるんで(笑) なんとも言えないというか。まだまだ目指すところは遠いかなっていう感じですね」と笑顔を見せながら語った。

後半44分、MF山本悠樹からパスを受けた倉田はスルーパスを出し、FWアデミウソンのミドル弾をアシスト。これが値千金の決勝点となり、柏を下して4位から2位タイに浮上した。チームは9試合無敗(8勝1分)と絶好調だが、「内容的には上げていきたいと思っている。改善してきたい」と引き締めた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第24節1日目 スコア速報

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ガンバ大阪」に関する記事

「ガンバ大阪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ガンバ大阪」の記事

次に読みたい「ガンバ大阪」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月24日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ガンバ大阪 井手口陽介
  2. ガンバ大阪 倉田秋
  3. ガンバ大阪 宮本 恒靖

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。