「久々に腹立った」男子チーム所属・永里優季の誤情報が拡散…クラブも訂正の声明を出す異例の事態

「久々に腹立った」男子チーム所属・永里優季の誤情報が拡散…クラブも訂正の声明を出す異例の事態
現在はやぶさイレブン(神奈川県2部)に所属するFW永里優季
       

 はやぶさイレブン(神奈川県2部)に期限付き移籍している元日本女子代表(なでしこジャパン)FW永里優季の2021年シーズンの所属先が、新たにアメリカ女子プロリーグ(NWSL)に参入するレーシング・ルイビルFCに決まった。

 シカゴ・レッドスターズに在籍していた永里はNWSLのオフ期間を利用し、9月からはやぶさイレブンにレンタル移籍。男子チーム挑戦で大きな注目を集め、今月18日には新天地デビューを飾った。

 はやぶさイレブンとの契約期間は2020年12月31日までとなっている。年明けからアメリカに戻る予定だが、一部報道ですぐにはやぶさイレブンを退団すると勘違いしたユーザーがネット上で永里を批判した。

 永里は28日、自身のツイッター(@Yuki_Ogimi)で「久々に腹立った」と怒りを露わにし、自ら正しい情報を発信。はやぶさイレブンも同日にクラブ公式ツイッター(@hayabusaeleven)で「永里優季選手契約について」と題し、「永里優季選手は2020年12月31日まではやぶさイレブンの選手としてプレーします。2021年からのアメリカでのプレー先がレーシングとなります」と訂正の声明を出す異例の事態となった。

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月29日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。