エース不祥事激震もG大阪好調キープ!10戦負けなしで大阪ダービーへ!札幌はあと一歩及ばず

エース不祥事激震もG大阪好調キープ!10戦負けなしで大阪ダービーへ!札幌はあと一歩及ばず
エース不祥事激震もG大阪好調キープ!10戦負けなしで大阪ダービーへ!札幌はあと一歩及ばず
       

[10.31 J1第25節 G大阪2-1札幌 パナスタ]

 ガンバ大阪がホームで北海道コンサドーレ札幌に2-1で勝利した。

 チーム得点王の不祥事により離脱で激震が走ったG大阪だが、試合ではしっかりと勝ち点3を積み上げた。

 先制点は札幌だった。前半9分、MF駒井善成のマイナスクロスをMFドウグラス・オリヴェイラが右足で合わせる。コースを突いたシュートがゴール右隅に飛ぶと、GK東口順昭も弾き切ることが出来なかった。

 ただG大阪はすぐさま試合を振り出しに戻す。前半16分、FW宇佐美貴史のクロスからFW渡邉千真が収める。叩いたボールをMF井手口陽介が右足で蹴り込み、同点弾を奪った。

 同点で折り返した後半、勝ち越したのはG大阪。左サイドでFKを獲得すると、MF山本悠樹が精度の高いボールをゴール前に入れる。これをFWパトリックが打点の高いヘッドで合わせ、試合をひっくり返すことに成功した。

 そしてG大阪は終盤、リードを守ろうと必死の守備をみせる。後半44分にはDF福森晃斗のCKをFW荒野拓馬が頭で合わせるが、東口がビッグセーブ。さらにDFキム・ミンテに押し込まれるが、クロスバーに当たったボールをかき出して、何とか同点弾を防ぐ。3連勝で勝ち点を51としたG大阪が2位をキープ。中2日で行う次節の第26節では4位・C大阪と大阪ダービーを行う。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ガンバ大阪」に関する記事

「ガンバ大阪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ガンバ大阪」の記事

次に読みたい「ガンバ大阪」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月31日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ガンバ大阪 井手口陽介
  2. ガンバ大阪 倉田秋
  3. ガンバ大阪 宮本 恒靖

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。