日本代表オーストリア遠征メンバー発表 森保一監督・反町康治技術委員長オンライン会見要旨

日本代表オーストリア遠征メンバー発表 森保一監督・反町康治技術委員長オンライン会見要旨
森保一監督(オンライン会議アプリ『Zoom』のスクリーンショット)
       

 日本サッカー協会(JFA)は5日、オンラインで記者会見を行い、オーストリア遠征に臨む日本代表メンバー24人を発表した。日本は13日にパナマ、17日にメキシコと対戦する。

 メンバー発表会見では森保一監督、反町康治技術委員長が1時間弱にわたって質疑に答えた。要旨は以下のとおり。

反町康治技術委員長
「ご存知のようにオーストリアがロックダウンという状況にあります。そうした状況下でありながら開催に尽力してくださったオーストリア政府、オーストリアサッカー協会、本当に感謝しております。また開催に向けて準備していただいた多くの方々、関係部署にも御礼申し上げたい。サッカーの試合は相手がいなければ成り立たないものであり、われわれの入国だけでなく、メキシコとパナマの入国にもご理解していただき感謝しております。今回の2試合を含めたオーストリア・グラーツでの合宿は当然代表強化はもちろんだが、先月の代表活動と同じように日本のスポーツ界への貢献も含めて、しっかり活動したい。先日、オーストリアのウィーンフィル交響管弦楽団が来日して活動することになったが、それと交差する形になり、われわれもスポーツを通じて皆さんに勇気を伝えたいと思っています。こうした状況下で開催するということは以前にも増して感染予防に十分注意を払いながらやっていくつもり。前回と同じくSmartAmp法で陰性を確認したのちにグラーツへ向かい、向こうでも試合前に必ずPCR検査をして、陰性を確認して活動していく。活動は当然JFAのガイドラインに従い、試合開催はUEFAのガイドラインに従ってやっていく」

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月5日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。