オーストリア遠征初日 森保一監督オンライン会見要旨

オーストリア遠征初日 森保一監督オンライン会見要旨
日本代表を率いる森保一監督
       

 日本代表森保一監督が9日、オンラインにて取材に応じた。要旨は以下のとおり。

森保一監督
――グラーツは寒そうだが、気候はいかがですか。また、試合、キャンプの地に立たれて、どういう心境か?
「昨日の夜にグラーツについて、日本との気温の差を感じている。かなり寒いなという印象。飛行機降りたときの気温は5度くらい。日本から移動してきた我々にとっては、寒く感じるところがあるが、ヨーロッパで活動している選手たちで代表活動するので、選手たちは慣れていると思っている。今回のオーストリアでの活動においては、10月の代表活動をさせて頂き、そこで成果と課題を整理して、11月の代表活動にあたるので、すべてにおいて、レベルアップできればと思っている。10月に招集できなかった選手も来るので、そこで選手たちのコンディションを見られればと思う」

――グラーツは(イビチャ・)オシムさんのイメージがあるが、オシムさんと会う予定は?
「できれば、オシムさんとお会いして、私自身もお話しができればなと思っているし、代表の選手、スタッフの前に来て頂いて、何か話をして頂いたり、コミュニケーションを取る場があれば嬉しいと思っている。スケジュール的に確定していないが、オシムさんと代表選手、スタッフが会う機会ができればということで、チームスタッフには調整してもらっている。コロナの感染状況等があり、人の行き来ができるか、オシムさんの安全を考えたときに、我々と会うことは可能かどうかということは、調整してもらっている。初対面ではないが、S級を受講していたときに、オシムさんのトレーニングを見に行って、ディスカッションさせて頂いただけで、プライベートな時間でお会いしたことはないので、初対面と言ってもいいと思う」

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サッカー日本代表」に関する記事

「サッカー日本代表」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事

次に読みたい「サッカー日本代表」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月9日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。