長谷川監督「来季につながる勝利」“200勝監督対決”は健太トーキョーが制す

長谷川監督「来季につながる勝利」“200勝監督対決”は健太トーキョーが制す
長谷川健太監督vsペトロヴィッチ監督
       

[11.11 J1第33節 FC東京1-0札幌 味スタ]

 200勝を達成した監督同士の対決は、“健太トーキョー”に軍配が上がった。来季続投が決定したFC東京長谷川健太監督は「来季ACLの権利は、連勝すればその可能性を残してカタールに行ける。来シーズンにつながる勝利」と5試合ぶりの白星を喜んだ。

 今季、長谷川監督は10月4日の湘南戦(○1-0)でタイ代表監督を務める西野朗氏以来、史上2人目となるJ1通算200勝を達成した。すると、10月24日にはペトロヴィッチ監督が横浜FC戦(○3-0)でJ1通算200勝を達成。史上3人目、外国人監督としては初の偉業となった。
 
試合前には201勝で並んでいたが、名将対決はFW永井謙佑の決勝ゴールでFC東京が勝利し、連敗を脱出。J1ホーム通算150勝を達成した。長谷川監督は「ペトロヴィッチ監督とは毎回斬るか斬られるかという試合になるので、一瞬でも集中力を切らせばいつでもやられる展開だった。好調の札幌に勝ったことで自信を取り戻すきっかけになる」と頷いた。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

当時の記事を読む

長谷川健太のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「長谷川健太」に関する記事

「長谷川健太」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「長谷川健太」の記事

次に読みたい「長谷川健太」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月12日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。