仙台が長沢の4戦連発弾で勝利! 鳥栖はJデビュー18歳が存在感も8戦ぶり黒星

仙台が長沢の4戦連発弾で勝利! 鳥栖はJデビュー18歳が存在感も8戦ぶり黒星
決勝点を挙げた仙台FW長沢駿
       

[11.25 J1第29節 鳥栖0-1仙台 駅スタ]

 J1第29節が25日に行われた。18位ベガルタ仙台は敵地で14位サガン鳥栖と対戦し、1-0で完封勝利。3試合ぶりの白星を飾った。

 試合は序盤から鳥栖がボールを支配し、相手ゴールを襲う展開となる。前半9分、FW小屋松知哉のスルーパスからFW林大地がPA内左に抜け出し、右足でネットを揺らすが、オフサイドの判定。同アディショナルタイム1分には左サイドのMF原川力が裏へパスを送り、PA内左で収めた林が右足でシュート。左ポストにはね返されたボールがGKヤクブ・スウォビィクに当たってゴール方向に飛ぶが、DF平岡康裕にギリギリのところでクリアされた。

 0-0で折り返すと、後半7分には林が力強いドリブルでマークを振りほどき、PA内右から右足でグラウンダーのシュート。しかし、わずかにゴール左へ外れる。対する仙台はピンチが続いたものの、後半33分に少ないチャンスをものにした。

 MF松下佳貴がPA手前右でキープし、外側から追い越したMF浜崎拓磨にパス。浜崎がワンタッチで正確なクロスを送ると、PA内中央のFW長沢駿がヘディングでゴール右に叩き込む。長沢の4戦連発となる今季9点目で仙台が先制した。

 追いかける鳥栖は後半37分にFW豊田陽平と18歳MF相良竜之介を同時投入。現在2種登録で来季のトップチーム昇格が内定している相良は、これがJリーグ初出場となった。その相良は出場直後から積極的にプレーし、立て続けに惜しいシュートを放つなど存在感を見せたが、0-1のままタイムアップ。鳥栖は8試合ぶりの黒星を喫した。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第29節 スコア速報

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ベガルタ仙台」に関する記事

「ベガルタ仙台」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ベガルタ仙台」の記事

次に読みたい「ベガルタ仙台」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月25日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ベガルタ仙台 日本代表
  2. ベガルタ仙台 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。