久保建英、EL4戦連続スタメンも失点に絡んで途中交代…ビジャレアルの決勝T進出お預け

久保建英、EL4戦連続スタメンも失点に絡んで途中交代…ビジャレアルの決勝T進出お預け
ビジャレアルMF久保建英
       

[11.26 ELグループI第4節 マッカビ・テルアビブ1-1ビジャレアル]

 UEFAヨーロッパリーグ(EL)は26日、グループリーグ第4節を行い、MF久保建英所属のビジャレアル(スペイン)はマッカビ・テルアビブ(イスラエル)と1-1で引き分けた。久保は左ウイングで先発したが、失点に絡んで途中交代。ELでの連勝は3でストップし、グループリーグ突破決定はお預けとなった。

 国際Aマッチウィーク明けのラ・リーガ第10節レアル・マドリー戦はわずか4分間の出場時間にとどまったが、得点につながりそうな見せ場を2度もつくった久保。中4日で迎えたこの日、ELでは開幕から4試合連続の先発入りを果たし、左ウイングのポジションに入った。

 試合は立ち上がりからビジャレアルが主導権を握る中、久保は中央に絞ってボールを受けようとする姿が目立つも、なかなか良い形で攻撃に絡むことができない。それでも前半45分、ビジャレアルは引いた位置でボールを受けたFWカルロス・バッカの縦パスに対し、2列目から走り込んだMFアレックス・バヤナが落ち着いて決め、前半のうちに先制に成功した。

 ところが後半2分、ビジャレアルは空中戦で相手に押し込まれると、左サイドの自陣深くで久保が相手に剥がされたところからクロスを送られ、中央で味方がクリアできず。MFドル・ペレツが頭で落としたボールをFWアレクサンダル・ペシッチにボレーで決められ、同点となった。久保は相手のドリブルに対応できず、失点に絡んでしまった。

当時の記事を読む

久保建英のプロフィールを見る
ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「久保建英」に関する記事

「久保建英」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「久保建英」の記事

次に読みたい「久保建英」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 久保建英 U-20ワールドカップ
  2. 久保建英 バルセロナ

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。