エトーもマラドーナ氏を追悼「あらゆる世代にとってのアイドル」

エトーもマラドーナ氏を追悼「あらゆる世代にとってのアイドル」
サミュエル・エトー氏
       

 元カメルーン代表のサミュエル・エトー氏が今週のワールド・フットボール・サミットにゲストとして参加し、25日に死去したディエゴ・マラドーナ氏を追悼した。

 25日に他界した元アルゼンチン代表のマラドーナ氏は現役時代、バルセロナでもプレー。同じく元バルサのエトー氏は「彼はあらゆる世代にとってのアイドルだ」と故人を偲んだ。

「友人には、悪い冗談に違いないと言ったよ。だってマラドーナはいつだって私たちとともにいるのだから。彼はあらゆる世代にとってのアイドルだ。そして未来の世代にとっても。彼がサッカー界にもたらしたものを考えればね。彼は別の惑星からやってきた。ディエゴ、君は神だ。これからも私たちの心の中で、永遠に生き続けるよ」

 また、今夏退団の意思を表明していたFWリオネル・メッシの件についても言及。エトー氏は「もしメッシが退団したいのなら、彼が望むように退団したほうがいい。彼がこれまでクラブにもたらしてきた貢献を考えればね」とメッシを慮った。

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月27日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。