鳥栖に新たな才能! J1初先発の18歳FW相良竜之介がプロ初ゴール「もっと相手の脅威に」

鳥栖に新たな才能! J1初先発の18歳FW相良竜之介がプロ初ゴール「もっと相手の脅威に」
2種登録のFW相良竜之介がプロ初ゴール
       

[11.29 J1第30節 G大阪1-1鳥栖 パナスタ]

 サガン鳥栖にまたも期待の新星が現れた。サガン鳥栖U-18所属のFW相良竜之介は来季トップ昇格が内定している高校3年生。今年8月にルヴァン杯横浜FC戦でプロデビューを果たすと、前節の仙台戦でJ1デビュー。この日はJ1初先発に応える先制ゴールを記録し、金明輝監督は「十分にやっていけるとポジティブに捉えている」と称えた。

 前半11分だった。FWレンゾ・ロペスのボール奪取からMF樋口雄太が絶妙な浮き球パスを送ると、相良が背後に抜け出す。DF高尾瑠が先にボールに触ったが、「予測して相手より前に入れたのは大きかった」とGK東口順昭へのパスミスを奪い、ゴールに流し込んだ。J1出場2試合目の18歳にとってはこれがプロ初ゴールとなった。

「自分のゴールでアウェーで勝ち点1を取れたのは良かった。試合前は多少は緊張もあったんですが、試合に入ると楽しいなと思えるようになった。個人的には物足りないので今後も努力していきたい」。前半のみでベンチに下がり、試合はドロー決着。「もっともっとゴール前で相手の脅威になっていきたい」とさらなる進化を誓った。
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

あわせて読みたい

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ガンバ大阪」に関する記事

「ガンバ大阪」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ガンバ大阪」の記事

次に読みたい「ガンバ大阪」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月29日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ガンバ大阪 井手口陽介
  2. ガンバ大阪 倉田秋
  3. ガンバ大阪 宮本 恒靖

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。