藤枝の30歳MF大迫が今季限りで現役引退「最後まで全力で戦います!」

       
 藤枝MYFCは1日、MF大迫希(30)が今季限りで現役を引退することを発表した。

 鹿児島城西高出身の大迫は2009年に熊本へ入団。その後、ヴェルスパ大分(JFL)を経て2016年から藤枝に完全移籍した。今季はここまでJ3リーグ戦での出場はない。Jリーグ(J2・J3)通算では185試合に出場し、23得点を記録している。

 大迫はクラブ公式サイトを通じて「高校を卒業し、ロアッソ熊本で6年、ヴェルスパ大分で1年、藤枝MYFCで5年。計12年プレーさせていただきました。全てのクラブに本当に感謝しています。支えてくれた方々、応援していただいたみなさん!本当にありがとうございました!」と感謝を述べ、「残り4試合になりましたが、最後まで全力で戦います!」と意気込んだ。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF大迫希
(おおさこ・のぞみ)
■生年月日
1990年11月27日(30歳)
■出身地
鹿児島県
■身長/体重
173cm/69kg
■経歴
鹿児島城西高-熊本-ヴェルスパ大分-藤枝
■出場歴
J2リーグ:87試合11得点
J3リーグ:98試合12得点
天皇杯:10試合1得点
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ロアッソ熊本」に関する記事

「ロアッソ熊本」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ロアッソ熊本」の記事

次に読みたい「ロアッソ熊本」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ロアッソ熊本 ジュニアユース
  2. ロアッソ熊本 降格

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。