[関東Rookie League]優秀選手:静岡学園FW近藤安元「全国でも自分たちのスタイルを貫いていきたい」

[関東Rookie League]優秀選手:静岡学園FW近藤安元「全国でも自分たちのスタイルを貫いていきたい」
「2020 関東Rookie League」優秀選手に選出された静岡学園高FW近藤安元
       

 関東・静岡の強豪校の1年生たちがリーグ戦で力を磨く「2020 関東Rookie League」は、11月23日の閉幕後に大会優秀選手を発表した。A League優勝の静岡学園高(静岡)からは左利きの技巧派アタッカー・FW近藤安元が優秀選手に選出。その近藤が「2020 関東Rookie League」の感想や今後の意気込みを語った。

―優秀選手に選ばれた感想と評価されたと思う点は?
「率直に嬉しいです。自分、点決めていないんですけれども、この大会でアシストが3できたので、そういう味方を活かすというところで評価されたかなと思います」

―リーグを振り返って。
「(齊藤)興龍先生とかも言っていたんですけれども、これで終わりじゃないっていう。これで満足して終わっちゃダメなので、この大会を通してステップアップしてトップへ向かっていければ良いという大会だと思います」

―個人のパフォーマンスについては?
「ドリブルも上手くできて、味方も上手く活かせて、でも欲を言えばシュートが足りなかった。課題は昨日(帝京三高戦)とかは相手から怖がられていたし、シュートまで行けたんですけれども、やっぱりゴールが足りないと。長所はやっぱりパスとか相手とか見ている人が、『あっ』とか『そこに出すんだ』とかいうところに出すのがストロングかなと思います」

―この後、ルーキーリーグ全国大会に出場するが?
「全国でもやることを変えずに自分たちのスタイルを貫いていきたいというのはあるし、結構前に興國とやって0-4とかで負けてしまったんですけれども興國のようなチームも出てくると思う。そこでしっかりどれくらい差があるのか試しの大会でもあると思うし、色々な人が見に来てくれると思うので、そこで自分のプレーとかを出して面白いサッカーをして頑張っていきたい」

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月1日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。