マンCが今季初の2連勝…スターリング&デ・ブルイネ弾でフルハム退ける

マンCが今季初の2連勝…スターリング&デ・ブルイネ弾でフルハム退ける
マンチェスター・シティが今季初の2連勝を飾った
       

[12.5 プレミアリーグ第11節 マンチェスター・C 2-0 フルハム]

 プレミアリーグは5日、第11節を行い、マンチェスター・シティフルハムをホームに迎えた。前半に2点のリードを奪ったマンチェスター・Cが、そのまま逃げ切って2-0の完封勝利を収めて今季初の2連勝を飾った。

 試合開始早々の前半3分、マンチェスター・Cがいきなり好機を創出。FWリヤド・マフレズのパスからPA内に侵入したFWラヒーム・スターリングのシュートはGKアルフォンス・アレオラに阻まれてしまうが、2分後の同5分に早々と先制に成功する。

 センターサークル内からドリブルで運んだMFケビン・デ・ブルイネの鮮やかなスルーパスから抜け出したスターリングが、冷静に右足で流し込んでスコアを1-0とした。さらに同13分にはデ・ブルイネがPA内から放ったシュートがゴールを襲うが、相手選手に当たってコースが変わったボールはアレオラに弾き出されてしまった。

 その後もボールを保持して試合を進めるマンチェスター。Cは前半25分、スターリングがPA内でDFヨアヒム・アンデルセンのファウルを誘ってPKを獲得。キッカーを務めたデ・ブルイネがきっちり沈めてリードを2点差に広げた。同32分にはマフレズにボールを預けたスターリングがPA内に走り込み、リターンの浮き球のパスをダイレクトボレーで狙うも、好反応を見せたアレオラにストップされてしまう。

 2-0とマンチェスター・Cがリードしたまま後半を迎えると、同5分にFWガブリエル・ジェズスのパスから放ったデ・ブルイネのシュートがクロスバーを叩いてしまった。

 その後もマンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、フルハムの反撃を許さずに逃げ切って2-0の完封勝利を収めた。
●プレミアリーグ2020-21特集

当時の記事を読む

ゲキサカの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「マンチェスター・シティ」に関する記事

「マンチェスター・シティ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「マンチェスター・シティ」の記事

次に読みたい「マンチェスター・シティ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年12月6日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. マンチェスター・シティ 監督

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。