
[12.5 プレミアリーグ第11節 マンチェスター・C 2-0 フルハム]
プレミアリーグは5日、第11節を行い、マンチェスター・シティがフルハムをホームに迎えた。前半に2点のリードを奪ったマンチェスター・Cが、そのまま逃げ切って2-0の完封勝利を収めて今季初の2連勝を飾った。
試合開始早々の前半3分、マンチェスター・Cがいきなり好機を創出。FWリヤド・マフレズのパスからPA内に侵入したFWラヒーム・スターリングのシュートはGKアルフォンス・アレオラに阻まれてしまうが、2分後の同5分に早々と先制に成功する。
センターサークル内からドリブルで運んだMFケビン・デ・ブルイネの鮮やかなスルーパスから抜け出したスターリングが、冷静に右足で流し込んでスコアを1-0とした。さらに同13分にはデ・ブルイネがPA内から放ったシュートがゴールを襲うが、相手選手に当たってコースが変わったボールはアレオラに弾き出されてしまった。
その後もボールを保持して試合を進めるマンチェスター。Cは前半25分、スターリングがPA内でDFヨアヒム・アンデルセンのファウルを誘ってPKを獲得。キッカーを務めたデ・ブルイネがきっちり沈めてリードを2点差に広げた。同32分にはマフレズにボールを預けたスターリングがPA内に走り込み、リターンの浮き球のパスをダイレクトボレーで狙うも、好反応を見せたアレオラにストップされてしまう。
2-0とマンチェスター・Cがリードしたまま後半を迎えると、同5分にFWガブリエル・ジェズスのパスから放ったデ・ブルイネのシュートがクロスバーを叩いてしまった。
その後もマンチェスター・Cに追加点こそ生まれなかったものの、フルハムの反撃を許さずに逃げ切って2-0の完封勝利を収めた。
●プレミアリーグ2020-21特集
当時の記事を読む
-
デ・ブライネが1ゴール1アシスト! マンC、フルアム下しリーグ戦2連勝
-
MFマフレズが大爆発!! マンCが今季最多の5得点でバーンリーに大勝(8枚)
-
マンUが鮮やか4連勝! 今季は逆境に強い? アウェー戦全5試合で先制許すもすべて逆転勝利
-
エース・アグエロの復帰弾!! マンCがマルセイユに3発快勝、酒井宏&長友はフル出場(12枚)
-
マンCのPKは“意外な男”に任せるべき? キッカーに志願する選手とは
-
マンC、レアルでの得点数にもう並んだ ミランで才能開花するテクニシャン
-
マタ、ライバルチームへのメッシ加入を不安視「マンCに移籍しないことを願う」
-
マンチェスター・U、先制許すもウェストハムに3発勝利! リーグ戦4連勝